2015年6月10日水曜日




先日、
大変お世話になっている、
めちゃくちゃお世話になっているS先生が教室に来てくれました。
僕らの勉強のため、
わざわざ秋田市より。

いつも来ていただく度、

ありがたいことに差し入れを持ってきてくれます。

ある時は アイス。
ある時は オロナミンC。

この日も大きな袋を抱えて教室にちぇんちぇいは入ってきました。

「これ、良かったらどうぞ!」
さわやかにいただいた差し入れは
いつものオロナミンCに代わるものらしい。
そしてラムネもつけていただいていた。
いつも本当にありがとうございます☆











さて、
本日出張から帰ってくるや のどがカラカラだった僕は
そして 寝不足で疲れ気味だった僕は
ちぇんちぇいの



 さ し い れ 



を冷蔵庫からだして飲むことにした。
ラムネではなくこっちを選んだのは 少々頭が疲れていたこともあったと思う。

普通のジュースと違いふたが厳重で
内蓋まで丁寧に貼ってあった。
僕は乾いたのどにイラつきを感じつつ、冷静にそれをはがし、
そして 一気に流し込むのであった。






!?!?






・・・おかしい。
はちみつレモンなのではなかったか。



もう一度 表記を見てみる。



商品名 「ポッカレモン100」
 レモン4個分の果汁

そっか
だからきついのか
レモン4個分だもんね

もう一度飲んでみる。


・・・おかしい。先ほどは多少甘みがあったはずなのだが

すっごくきつくて
でも ちぇんちぇい が持ってきてくれた愛のこもったこれだから
間違えるはずがないこういうものなのだ
そう言い聞かせて

もう一度、ごくごく飲む。
・・・体から汗が・・・

そういう意味の「ポッカレモン」・・・なのか・・・??



でも
不安になりラベルを再度見る。

名称 


「レモンジュース(濃縮還元)」






ほら、
レモンジュースなんだ これは れもんじゅーす

がんばれともき
ちぇんちぇい の 好意をしっかりと受け止めるんだ





結論

これってさ からあげなどに かけるやつでは

ちぇんちぇい、
ご確認願います笑

※工藤君は普通に飲んでました汗笑




0 件のコメント:

コメントを投稿