2014年8月21日木曜日

8月21日(木) 

お元気ですか?

本日は休塾日。
一日打ち合わせと面談、整理の時間にあてさせてもらった。

授業の生徒であふれる教室とは違った空気の、
ゆっくりとした空間の中、
今日もたくさん勉強になることがあった。


僕は面談をすることに意義を感じていて、
毎月みなさんに貴重な時間をいただいています。
面談をする意味をしっかりと文面化してみよう。

共育。
コーチング。

SoRa、そして山崎智樹としての方向性。


「親が一人前じゃないと自覚していないこと。
 そして その子どもがその親を一人前だと思うこと。
これが一番の不幸である。」

一人さんの有名な言葉である。

一緒に成長していきたいと思う。
今日は特に強く思った。



高校生が自習中たくさんの「?」を解決してくれた翔也先生、
ありがとうございました。

これからも日々顔晴っていきましょう!!




そして最後に。
HH 一次合格おめでとう!!!!!!!!!!
次も応援しています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿