2014年6月1日日曜日

6月1日(日)

お元気ですか?


6月が始まりました。
今年度もあっという間に2か月がたち、
毎日充実してるなーと本当に実感しています。


ぼんやりしていても時間は過ぎゆくもの。
その時間が本当に大切なんであれば、それに意味をしっかりとつけていくべき。
それぞれの歩幅でかまわないですが、
ゴールからの逆算をして今、何を優先すべきか
しっかりと考えたうえで顔晴っていきましょう!!




そんな中今日ある生徒と面談をしました。
塾生ではありませんが、信頼してくれ相談に来てくれました。


部活動と生徒会、そして合唱と毎日目が回るほど忙しい中、
なかなかペースを作れないというケースです。


朝起きる時間を統一して毎日のリズムを作ること、
夜のペースメイクを僕と一緒にすすめて行くこと
まずはここから1週間はじめて見ることにしました。


聞き取りをして今日からのアドバイスをしたつもりですが、
少しはきっかけにしてくれるといいな。
がんばっていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿