2014年1月31日金曜日

不可能はない。


昨日メディアを賑わした『STAP細胞』。
その分野には詳しくないけれど、
今まで常識だと言われたことが覆される、
ものすごい発見だということは分かる。
その分野には詳しくないけれど、...
ものすごく興奮しました。

世の中に100%不可能だと証明された例は実は少ないです。
世間が言う『不可能』とは

「99,9%できないかもしれない」

ということであって、

「0,1%はできるかもしれない」

という可能性が残っていることが多いと思います。

地球の裏側の国まで24時間以内に行けるなんて、
100年前では考えられかった。
おそらく今から100年後の未来も、
今の私達には思いもしなかった生活をしている。

今日の「無理だって、不可能だって」という言葉は、
明日打ち破ることができるかもしれない。

大学入試前期試験は目前に迫ってきました。
高校入試も残り35日。
中学生は定期テストまでスパートをかける時期です。

 みんなの可能性を信じて最後まで応援していきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿