2013年9月28日土曜日

テスト前の一コマ



ウチの教室ではペットボトルをさかさまにしておくのが流行っている。
自習室を後ろから見ているとちょっとおもしろい。
2㍑のペットボトルも強引にさかさまにしているコもいる。

そんな中。




こんなところにも書き込んでみたらしい。
グラフも書いてあってちょっと笑ってしまった。

こんなことをしてないでしっかりノートに書け!というお叱りをうけるかもしれないが、
普段の生活の中にも入るようになってきたということは
僕は成長だととらえている。

しかもここに書き込んであるのは本人が何度も当てられ答えられなかったところもある。

集団授業時に「ここ覚えてね!」と言ったことばかり。


良い空気、良い雰囲気というのは、
ピリッとした空間だけではなく、気を抜いたときにも表れるものだと思います。

よし、
今日もがんばっていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿