2013年9月21日土曜日

向上心。

今日の新人戦、そして3年生は実力テスト、お疲れ様でした。
終わった後すぐに教室に来て夜遅くまでがんばっていた姿には感動しました。


そんな今日の昼、
県外からK先生が突然SoRaを訪問してくれました。
わざわざ足を運んでくださり、ありがたい言葉をたくさんいただきました。


現在医療分野で早くもリーダーとして新しい組織を作っているとのこと。
活躍されている内容や取組、そしてビジョンも聞くことが(初めて)できて
それは教育でも通ずる内容で、
本当に勉強になりました。


いや、違うな。


すごく尊敬できる人のオーラを浴びた時に感じる、
 自分もカッコよくなった気分を味わわせていただきました。


すごい人に共通しているのって、
その人が一言発しただけでそこに想いがしっかりとのっているんですよね。
自信や経験、そして想い。
そりゃ心に直接届くわけですよ。


50年の持つ意味や英語教育について、
教育者について、
そして「想い」について。


まだまだ僕ももっともっと上を目指して行けそうです。
講演、ぜひご一緒させてください☆



今度教室で生徒の前で語っていただく機会も必ず作りますので!
ありがとうございました!!
あ、写真撮っておけばよかった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿