2013年3月12日火曜日

3月12日(火)

お元気ですか?


今日は秋田県の公立高校一般入試の合格発表になります。
去年まで秋田にいたため、
やはり結果も気になります。

がんばった成果をしっかりと受け止めて
次のスタートラインに立ったのだと改めて感じてほしいですね。


この冬、
僕の見ていた生徒が、
事故で未来を失ってしまいました。

冬前で、
志望校に向けて一生懸命がんばっている途中でした。

あの子も結果を今日心待ちにしていたのかなと思うと
すごく締め付けられる想いを感じます。


余りにもショックで、
ブログを書く手もなかなかすすみませんでした。
いつも見ていただいている方には本当に申し訳なかったと思います。
おかしな言い方ですが、
毎日書こうとこれから僕も努力していきたいと思います。


どんな場面でももちろん勝敗というものではなく、
出口が見えてきたというわけでもなく、
入口が近づいてきたという感覚を持ってほしいと思います。

トンネルに「入口」と「出口」が決められていないように。


今日で次の3年間を過ごす場所が決まる子が多いと思いますが、
今日という一日は、
今日を迎えられなかった子が迎えたかった一日なんだと思って過ごしてほしい。

小学、中学、高校、大学、社会人、
どれもがなりたかったと思いながらその日を迎えられなかった子の想いをもって。

0 件のコメント:

コメントを投稿