2013年1月6日日曜日

1月6日(日) 色の日。

本日は第4回白ゆりテスト。

今まで学んだこと、身に付けたことを答案に叩き込んでほしい。
「これ、やったな」
という経験が今は本当に勢いをつける必要なことだから。

時間の使い方、
時間のかけ方、
答案の見方、テクニックはまだこれからでも大丈夫。

今はとにかく勢いをつけること。
坂道を一気に駆け上がるために必要なステップとして
まずは今日、
気合を入れてがんばっていこうね。



そういえば
冬休みから中3生とは毎日会ってるね。

現代文の情景を説明した時、
見える景色や色が変わるって話をした。

僕は色がわかんないけれど、
今後ろから必死に解いてるみんなを見てると
すごく輝いてると感じるよ。

すごく伸びてる。
自信持っていいよ、大丈夫。

今日が終わったらまた明日も。
そして明日が終わったら明後日も。

時間は平等だというけれど、
最大限にいかすことのできるやり方と最短経路を
必ず見せてみせるよ。

今日も一緒にがんばってくれてありがとう☆

0 件のコメント:

コメントを投稿