2013年1月21日月曜日

1月21日(月) センター明けなるべく早く。


まずはセンター試験、お疲れ様☆
よくがんばったね。

各予備校で平均予想や難易度を発表しているけど
まずは木曜日を待とう。
しっかりとしたデータが出てから(バンザイシステムとかね)
次を練ろう。

大切なのはセンターを振り返ることでもなく、
周りの友達のセンターの点数を聞くことでもなく、
予備校情報でセンターの情報を調べることでもなく、
もう次に向けて走り始めるかどうかだ。

センターがゴールのように思ってしまう受験生が多すぎる。

つまり、
できるだけ早くまた立ち上がり目標とする大学の勉強へと
つなげられるかどうか、だ。



合格する子はこれができる子だと思う。



さぁ、
今日も高3生が教室でがんばっていた。

これからも一緒にがんばっていこうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿