2012年12月5日水曜日

あぶないあぶない

SoRaが3月9日にオープンして以来、

なんの実績もないこの「場所」に
幸い生徒も順調に増えてきてくれて、
幸い生徒たちも一生懸命頑張ってくれて成績もずいぶん上がった。
一つ一つのイベントにも心を入れてくれ、
たとえばSoRaのスタッフの誕生日にも
一生懸命どうやったら喜んでくれるか考えて行動してくれる「場所」ができてきた。






・・・それで満足していた。







あぶないあぶない。

違うだろ?
山崎智樹。

もっともっと一人一人を見ていける。
もっともっと成績だってあげていける。
もっともっと「場所」を作っていける。


イメージできないことはできないというのは有名だが、
 毎日の忙しさにかまけてイメージせずに生きていくところだった。


うん、
まだ顔晴っていける。

まずは僕の今までを超えていこう。
過去10年にわたってやってきたことを超えていこう。

授業も過去最高。
成績の上げ幅も過去最高。
教室の人気も評判も過去最高。

これだ。


しかも僕には仲間がいる。
一人じゃない。
尊敬できるたくさんの先輩もいる。

経営者は孤独だと言われるが
 僕は一人じゃない。(甘い要素なのかもしれないがそれも強みに変えてみせる)


今気付けて良かった。
自分一人じゃ気付けなかった。


やってやろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿