2012年12月6日木曜日

12月6日(木) 勢い。




今週から教室のレイアウトが大きく変わりました。

これにより教室全体が見渡せるようにもなり、
集団授業もやりやすくなり、
そして自習室も充実させることが可能になったと思います。


以前からこのレイアウトイメージはあったのですが、
小学生と中高生の時間帯が教室の雰囲気を悪くするときがあったため
なかなか踏み出せなかったという経緯でこの12月まで温めるということになってしまいました。

今は中高生はもちろん、
小学生も非常に良い雰囲気のもとでがんばってくれているため
教室がノッテきていると判断しました。

「勢い」がある、と。



昨日高3のSさんにも話したんですが、
入試に向けるには

「勢い」

というのを大事にしていった方がいいとアドバイスしています。
大問1で躓いてしまうと全体的に平均が下がってしまうのと同じで、
いかに勢いをつけてやりきるかが大きなポイントになると思うからです。

SoRaは、
みんなの勢いをつけるところでありたい。


○○高校に行きたい、
○○大学に行きたい、
将来○○になりたい、

そういうものに対して止めるのではなく、
 勢いをさらにつけられるような存在であり続けたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿