2012年11月8日木曜日

がんばる宣言。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121108-00000301-yomidr-soci


yahooニュースでこんな記事を見つけた。
最近忙しいと言ってテレビも見なかったため、
もしかしたら有名なニュースだったのかもしれない。

でも、
恥ずかしいけど、今日知ったニュースだった。




先日ある同業者の方とご飯を食べに行きました。
その時に、本当にいろいろなことを知ってて、
あー、こういうことって大事だよなーって思ったんですよね。
常に情報を入れておいて器を満たしておくこと。

漫画や本や雑誌を読むのと同じくらい一生懸命ドラマとかも去年まで見てたなーって。

偉そうなこと言えないなぁ・・・と反省したんです。

その方は熱心な指導で生徒からの信頼も厚くて、
生徒にかける想いも熱くて、
頭が良くて、
そして奥さんが超美人さんで

これは負けてられないなと。




それでたまたま見ていたYAHOOニュースでこれ。
僕の感性、まだ鈍っていないかもしれません。


感動を生む仕事をもっともっとしていこう。
そのためにもっともっとがんばっていこう。


今日も一日ありがとうございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿