2012年10月4日木曜日

いい気分♪

ウチの教室の近くにはとっても幸せなことに(?)
コンビニがたくさんある。

いつも使わせていただいておりますありがとうございます・・


さて、
その一つに「セブンイレブン」がある。
(教室から5分以内になんと2つあるのだ)

僕は去年まで秋田にいたのだが、
セブンイレブンは存在しなかった。
(横手市にできて軽くニュースになったくらいだ)

県外に行くとセブンが珍しくて写真を撮る講師がいたくらいだ。



さて、
みんなはこの「セブンイレブン」という名前の由来を知っているだろうか?

週7日 朝の7時から夜の11時までやっているコンビニですよって意味だ。
ぶっ通し16時間。

今では24時間営業が普通だけど、
当時はすごく画期的なものだったと思う。


僕もこのスタンスで働いていきたいと思っている。
そんな矢先、昨日の勉強会で有名な経営者の言葉の中に
「365日、セブンイレブンでいきましょうよ。」
というのがあった。


受験生のみんなはどうだろう?
将来の夢がかなうかもしれないこの時期、
時間を常に意識しながらがんばっているだろうか?


センター試験までそろそろ100日になろうとしている。
二桁になったらあっという間だ。

ギアを一段も二段も上げていこう。
スパートをかける時期だ。

余力を取っておいても仕方がない。

目に見える模試でもしっかりと結果を出していこう。
自信を一つ一つ、積み上げていこう。





P.S.そういえば今思い返すと、
今まで僕が経験した塾や予備校はコンビニがすぐそばにあったな・・・

SoRaの場所を考えるときも「コンビニが近くにあること」だった笑

0 件のコメント:

コメントを投稿