2012年9月25日火曜日

結果がかえってきています


勉強したところができた!


そういう声がたくさんあります。
前回に比べても格段に多いです。
それが大事だと思うんですよね。

点数は結果ですからもちろん大切ですが、
その「点数をとった」ということが大事なんだと思うんです。


なんとなく点数が上がった、ではなく、
こういう勉強をしたから上がった、と考えられる子の方が伸びていくと思うんです。

ぜひ、
テストの振り返りにしっかりとノートを作成してください。
しかもすぐ。

文化祭の準備に追われている生徒がどこの中学校も多いですが
 だからこそ授業のあまり進まないこの時期にしっかりと作っておきましょう。


次は城東、見前、城西中の番です。


がんばっていこうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿