2012年8月31日金曜日

受験生のみんなへ


浪人生のみんな。

今、
全国どこでも高校は文化祭ラッシュだ。

そのせいで高校生の通塾率は悪くなってるし、
ペースも落ちてきている。


浪人生はここが差をつけるポイントだ。


他人がやらない時にやる。

受験常識といえることだ。





高3生のみんな。

忙しい中かもしれない。
最高の思い出をつくってほしい。

・・・でも、こんなときにがんばっている子はどんどん前に進んでいる。

それを忘れちゃいけない。

ちょっとの時間でもしっかりとノルマをこなしていこう。

切り替えも大事になる。

やりきってしっかりと勉強の頭にしよう。



もう8月が終わる。
明日は9月。

月が替わることをそろそろプレッシャーに感じなければならない。


さぁ、がんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿