2012年7月22日日曜日

デル・ピエロ



僕は、
イタリアのサッカー選手 アレッサンドロ・デル・ピエロ という選手が大好きだ。

今までブログに何度か出てきていたのだが、
こういう生き方をしていきたいと本当に考えている。


今回、
彼は日本にいる。


チャリティーマッチに出場するためだ。
日本の。


二つ返事で「出る」と言った彼ってすごいと思いません?

震災後、
すぐにTシャツを作って復興支援をするなんて、
日本で何をしたらいいかまったくわからなかった僕からしたらホント神様です。



僕が彼を好きな理由は二つ。

プレーと人間性だ。


得点王がかかっている場面でPKをチームメイトに譲るなんてかっこいい。
(その後しっかりと自分でちゃんとゴールも決め、
 得点王になっちゃうあたりもすごくかっこいい)


活躍できるのにチームのためにできることを常に考えるキャプテンシー、
愛着のある10番をトッティーに譲っちゃうような謙虚さ、
中田が引退するって時にすぐに電話をかけてくるような友達想い、


何より、

誰からも「かっこいい」って言われる生き方。




僕も、
誰からも「かっこいい」と思われる生き方をしていきたい。


塾の先生が子どものなりたい職業トップ10に入ればいいなとも思っている。


今日もがんばろう。
デルピエロもがんばっている。

「彼はかっこいい」だけで終わる生き方はしたくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿