2012年7月9日月曜日

7月9日(月)


いろいろと書き溜めているものがあるのですが、
徐々に更新していきますね。


今日は本当にいろいろあって、
 あり方について考えさせられた。

僕自身がこうだろうと考えていたことに対しても甘かったことがわかったし、
 やらなければならないこともすごく明確化した。


もっと休憩中と授業のルール化を。

もっと情報と意識、そして想いの共有を。



完全に僕の甘さが招いたもので、
講師たちには迷惑をかけてしまった。


反省を大いにし、
より生徒のためにやりやすくしていこうと思う。

もしかしたら模様替えも視野に入れている。
(なかなか気に入っていたのだが・・・)



明日先生に手伝ってもらおう。
みんなにいろいろと意見を聞いて作っていこう。
みんなの場所なんだから。



僕のワンマンの塾だったらこじんまりと一人でやればいい。

でも、
みんなで作っていく教室だから、それではだめだ。


伝説の塾にするにはとにかくやってみて、そしてダメだったらすぐなおすこと。

顔晴っていこう!!

1 件のコメント:

  1. きのうはありがとうございました。いい授業をすることに夢中になるあまり、他のことに神経がいきとどかなくなっていました。もっともっといい教室をつくっていけるよう、私も精いっぱい顔晴ります!

    返信削除