2012年2月20日月曜日

2月20日(月) 意識によっての効果。

目に見える行動は同じでも、意識によって、効果は雲泥の差となる。




いい例としては、スキーの荻原兄弟ですね。

彼らは双子。遺伝子レベルでも、後天的な家庭環境においても、差なんて限りなく小さい。

にもかかわらず、自分と弟、次晴との差はどこから生まれたのか?

その問いに対する兄、健司さんの返答。


『まったく同じ質、同じ量のトレーニングをしていても、ぼくは体を動かしながら、

 「この動きはあの技に」「この筋肉はあの動作に」

 といつも考えて体を動かしているんですが、

 次晴は、トレーニングが辛いから、頭の中では辛さから逃げるために、

 自分の好きな音楽だとか、今日は何を食べようかとか、

 練習にまったく関係のないことを考えたりしていたみたいですね。


 意識の持って行き方の違いで、同じ質、量をこなしても、

 パフォーマンスに差が現れてくるのだと思っています。』




オレもそれなりにやってるんだけどなぁ・・・なんて思っている人は、
ちょっと考えてみたい話だと思いませんか?

意識をどうもっていくかで、
今までと同じ時間、同じテキストを同じようにこなしているのに、
その効果が劇的に変わってくるんだから、やらない手はないですよね。


受験生にとっては残りわずかのこの時期。

残りわずかの2月20日。

いくらでもここから伸びますよ。
まじで。


僕もがんばるよ。
キミもがんばっていこうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿