2012年1月2日月曜日

読書。

僕らくらいの年になると、
インプットよりアウトプットにウエイトを置くことを
心がけないといけないんじゃないだろうか?


せっかく今まで生きてきたんだから、
それを誰にかに伝えてないといけないんじゃないかって思う。


逆に言うと、
若いうちはしっかりインプットをした方がいい。


僕は今でもバシバシ本を読むようにしているが、
昔よりは減ったように思う。


昔は1年間に365冊は読んでいたと思うのだ。

今は…うーん。100冊くらい?

本を読むといろいろな知識が入ってくるから、すごくいい。


以前に会社で
「飲みでしか話せない話もあるから、飲み会は重要だぞ。」
って言われたことがあったが、飲みでしか話せない話は
「重要な場所で話すほどに至っていない話」ばっかりだった。

本を読むようになって、
飲み会と比べ物にならない安いお金で、
飲み会の100倍くらいのいいことが書いてあるな…って思うようになった。


さて、
自然にインプットからアウトプットに変わっていくのもいいのだが、
意図的にアウトプットを増やすのもいいんじゃないかと思う今日この頃。

ここ数ヶ月はモチベーショントークにそれほど力をかけていなかったので、
モチベーショントークにもパワーを使っていきたい。


ってなわけで、授業に行って参ります★

0 件のコメント:

コメントを投稿