2011年12月20日火曜日

気分転換。

僕は疲れたときには
何かを変えるようにしている。

いわゆる、気分転換だ。

例えば、
広い教室なら 隣の机にうつる。

自分の家なら あめを食べながら勉強してみるとか
       コーヒーを飲んでみるとかだ。


何かにちょっとアクセントをつけると、
 それだけでがんばれたりする。


好きな子の写真を机の見える所に飾ったりしてもいい。

常に見られている感覚になって
 手を抜けないからだ。


好きな子に「がんばれ!!」って書いてもらって貼っておくのもありかもしれない。


おそらく、
全国の受験生は勉強ばっかりしているはずだ。

その中での競争をするなら、
集中力を上げること以外にないはずだ。


効果的に休憩をとりながら、
 それでも疲れが取れないときは何かを変えてみるのも手かもしれない。


あと25日、がんばっていこうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿