2011年12月13日火曜日

感情で話をすること。

人間だから、そりゃ感情的になることだってありますよね。

感情が能力を超えることだって、当然経験もしてきた。


でもね、
思い込みは違うんじゃないかと思うんですよ。


感情的になるとなかなか客観的に物事を見れず、
主観でしか話ができなくなる。

そうすると非常に視野が狭くなるし、
うまくいかないこともたくさん出てくるんじゃないかな。



まずはやってみてからって言うけど、
指示を出したりそれを考えたりする人には
しっかりとした根拠や意味をもっていてほしいですね。


やるべきことがたくさんあるのに
後悔する時間や意味を考える時間がとれないときだって必ずある。


大きな組織ではそういうマネジメントも求められているんだと思う。
しっかりとしたコミュニケーションをとり、
しっかりとしたつながりを持ち、
しっかりとしたサポート体制で
一つの方向に向いていければいいのではないのだろうか。





今日思ったこと。
ウチの会社員へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿