2011年12月11日日曜日

生まれてきたからには世界中の人と。

世界の人口全ての人に会うと、何年かかるかわかりますか?



一人1秒だとしても、約200年かかるそうです。
今の計算は63億人計算なので、70億人を超えた今、もっともっとかかります。
つまり一人の人生で、全員と会うのは不可能なことなんです。


何が言いたかったかというと、
今日もこうしてみんなに会えたこと、話したこと、
そしてみんなが先生たちと話したこと、授業を受けたこと、
先生達が、みんなに授業したこと。
全て奇跡的な確率で起こっているんです。


一人に1秒しか会えなくても、200年かかるんですね。
それなのに
何度も会えること、
これは本当にものすごい奇跡の出会いがあったからこそです。
スゴイことだと思いませんか?
友達に会えたのだってそうですよね。


そう思うと、1秒1秒がものすごく大切に感じます。
もし、何かのきっかけで、この教室に足を運ぶことがなかったら、
一生会う事もなかったかもしれません。
ありがとう!


そんな奇跡の出会いを大切にしていきます。

みんなも大切にしていってほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿