2011年10月3日月曜日

10月3日(月) 焼肉を食べてきました久しぶりに

お元気ですか?


昨日、
仲の良い大学生3人とご飯を食べに行きました。

おっさんである僕とは年の離れた3人でしたが
そんなに話がかみ合わないということもなく(合わせてくれたのかも笑)
お腹いっぱい焼肉を食べてきました。


話したのは

 近況

 結婚について

 就職について

 その他

テーマがけっこうまじめな割にはバカみたいに笑いながら話しました。
3人とも僕の認める優秀な人材で宝です。


毎日僕らの塾について語っているようです。
一緒にいる彼女がうんざりするくらい、家での会話は本当にその話題だけらしい。
もうその話はやめろって怒られるくらい、話題は一つだって。

それだけのめりこんでいるのか、
それだけこきつかっているのかはわからないけど笑


だからこそしっかりとした場所として彼らのためになることを、
彼らの誇りとなる1秒1日を過ごすことのできるよう
がんばりたいと改めて思いました。



彼らには、
残り1年を意義のあるものにしてほしいと思います。
もちろん、
このブログの存在は彼らは知らないので書きたい放題ですが、
僕は彼らの背中にはっきりと翼が見えるんです。まじで。


願わくばずっとずっと一緒の場所で
 一緒に熱く生きていきたいとも思います。
僕の独立する新しい塾に連れていきたい人財です。





僕の新しい場所にも、彼らのような宝と同じ方向に向かっていくような、
そんなところであればいいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿